個人情報の取扱いについて

株式会社青森電子計算センター

個人情報保護管理者

専務取締役 神 好行

連絡先電話番号 017-761-5300

1. 個人情報の利用目的

当社では、以下のとおり個人情報の利用目的を定め、その範囲内で取り扱いをします。

(1) 情報処理サービス等の業務委託に伴う個人情報について

当社では、情報処理サービス等の業務委託に伴いお預かりする個人情報は、契約された当該業務の範囲で取り扱います。

また当社は、業務委託契約の範囲で個人情報の処理を外部委託する場合があります。その場合は、一定の個人情報の保護水準を確保できる委託先を選定し、個人情報の取扱いに関する契約書や覚書等により、法的に担保するなど必要な措置を講じます。さらに委託した個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。

(2) お客様に関する個人情報について
  • お客様との商談、打ち合わせ、契約の履行
  • お客様への製品・サービスのご提供
  • お客様へのセミナー・展示会等のご案内
  • お客様からのお問い合わせ、またはご依頼等への対応
  • 顧客満足度調査等アンケートの依頼
  • 契約の履行に基づく協力会社社員や派遣社員個人の管理
  • 商法その他の関係法令に基づく権利行使の対応および当社の義務履行
  • 従業員の人事労務および総務・経理の業務管理
  • 従業員の雇用、採用等の活動
  • その他、ご本人に事前にお知らせしご同意いただいた目的
(3) 採用応募に伴い提供を受けた個人情報について
当社は、当社の採用応募ならびに採否の決定通知等に伴い取得させていただきました個人情報は、当社における採用業務の範囲において利用いたします。
(4) 上記以外で、当社へお問い合わせまたは当社を来訪された皆様に関する個人情報について

当社は、当社へお問い合わせまたは当社を来訪された皆様の個人情報は、当社からの連絡、関連資料の送付等、入退館管理、データ等の授受確認に利用いたします。

なお、上記の範囲を超えてお客様の個人情報を利用する必要が生じた場合は、事前にお客様にその目的を連絡し、同意をいただいた上で利用いたします。

2. 個人情報の提供

当社では、前述の外部委託先に個人情報を委託する場合、及び、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示または提供いたしません。

  • お客様の同意がある場合
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意をいただくことが困難な場合
  • その他法令に基づき開示・提供を求められた場合

3. 個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等について

お客様から、当社が保有しているお客様の個人情報の開示、訂正、利用停止等のご請求があった場合、当社は法令等に照らし妥当な範囲でこれに応じます。

なお、お客様のご請求に応じる前に、お客様ご本人かどうか確認させて頂くために書面による申出書ならびに本人確認資料等の提出をして頂く必要がございます。

また、関係法令に基づき保有している個人情報に関する開示等のお申し出に対しては、応じられない場合がありますのでご了承ください。

  • 本人または第三者の生命、身体、健康または財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  • 法令に違反することとなる場合

ご請求にあたっては、所定の手続きに伴う手数料の支払いをお願いする場合があります。

4. 個人情報の開示等の求めに応じる手続きについて

(1) 受付手続きについて
個人情報の開示・訂正・利用停止・削除等の請求を求められる場合には、下記お問い合わせ先へ連絡をお願いします。お客様へ、当社所定の請求手続きに関する書類を郵送させていただきます。
(2) 開示等の請求手続きについて
①開示等の請求に際して提出すべき必要書類
本人確認のために下記書類を同封して下さい。
運転免許証、健康保険証、住民基本台帳カード、パスポート、いずれかのコピー
上記がない場合は、住民票の写し(コピー不可)
②代理人による開示等の請求

本人に代わって代理人が開示等の請求を行う場合、前項の本人の書類に加えて代理人の下記書類を必要と致します。

【開示対象者との関係を証明する書類】
法定代理人の場合戸籍謄本、戸籍抄本、扶養家族が記載された保険証、成年後見登記事項証明書
任意代理人の場合本人の実印のある委任状と本人の印鑑登録証明書
【開示請求者の本人確認書類】
運転免許証、健康保険証、住民基本台帳カード、パスポート、いずれかのコピー
上記がない場合は、住民票の写し(コピー不可)

※①②のコピーは、本籍地が判読できないように黒く塗りつぶして下さい。

(3) 手数料および徴収方法について
個人情報に関する利用目的の通知、個人情報の開示の請求の場合にのみ徴収致します。
  • 手数料は、1回の請求につき返信送料相当分を徴収致します。
  • 手数料は、申請書類に同封して下さい。

個人情報保護に関する問合せは、下記の担当窓口に連絡をお願いいたします。

お問い合わせ

株式会社青森電子計算センター 個人情報保護担当窓口 (品質管理室)

青森市大字三内字丸山393番地270

017-761-5314

受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00

(祝祭日、年末年始および当社が定める休業日を除く)

当社が対象事業者となっている「認定個人情報保護団体」の名称および苦情の解決の申し出先

  • 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
  • プライバシーマーク推進センター 個人情報保護苦情相談室
  • 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
  • ☎03-5860-7565 / 0120-700-779

お問い合わせ

本社事務所 個人情報保護担当窓口
青森市大字三内字丸山393番地270

017-761-5314

(平日9:00~17:00)

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